今日は犬の日!

 

今日は犬の日です

スマホアプリの「ドコノコ」に登録をしているのですが、今日は11日(わんわん)で犬の日という通知が届きました。

お天気も良く、絶好のお散歩日和なため、我が家の喜右衛門も朝から「散歩連れて行け」と大騒ぎをしてたので早速行きました。

お散歩デビュー4日目なのにもかかわらずテンションが高い我が家の柴犬です。

おっ、なんだかタレント犬のようなポーズを取っております。

でもね、君、鼻に砂がついているんですよ。

ザンネーン!

いつも何かがおしい我が家の柴犬は柴犬らしいと思っています!

この写真を見て感じたのですが、散歩を開始してからたったの4日で随分と男らしい骨格になってきたなと感じました。腕や腿の筋肉がしっかりしてきているのです!

 

散歩デビューまでは悶々としていた

ようやっと散歩を開始させることができて一安心なのですが、それまではずっと家にこもりっぱなしだった喜右衛門はガウガウが止まらなく、相当ストレスが溜まっていたと思われます。

正直なところ、先月の飼い主は「あと1ヶ月だけ耐えればいい・・・」と思いながら悶々とした日々を過ごしていました。

ですが、いざ散歩をしてみると人が変わったかのように随分と大人しくなったり、しつけで訓練したことがきちんとできるようになりました。

ガウられて飼い主が傷を作った数だけ成長をしていた喜右衛門でした。

やっとスタート地点に立っていることを忘れないこと

この数ヶ月間、既に成犬になっている柴犬の子たちを見ていて羨ましくも思い、そして「喜右衛門もこうなるのだろうか」という不安も感じながら過ごしてきましたが、過ぎ去ってしまえば早いものです。

ですが、今ようやっとスタート地点に立ち、喜右衛門はこれからいろんなことを学び、同時に飼い主も一緒に学び始めます。

今月からはあまり抱え込みすぎず、そして悩みすぎないように頑張ります!