【社会化訓練】ホームセンターで初めてお買い物をした柴犬子犬

2019年5月15日

梅雨入りの季節ですね。パワフルな我が家の喜右衛門は、雨の日も散歩に出せと言われております。カッパを買わなければ・・・。

社会化訓練!ホームセンターに行ってみた

お散歩にもだいぶ慣れて来たところで、一緒にお買い物をしてみようと思い、先日のお休みにホームセンターに連れて行ってみました。

 

「ちょ・・・ここ、なに!?どこ!?なんなの!?」

入った瞬間はこんな顔。

最近、このように表情で何かを伝えることが増えました。イケメンのはずですが、リアクション芸人としての腕を磨いているようです。

生後5ヶ月というのはは「ビビり期」と呼ばれている月齢です。ビビってはいるものの、順応するのが割と早いなとみてて感じました。

店内でもっと吠えたり暴れたりするかなぁ〜思っていたのですが、緊張もあって終始だんまりを決め込む喜右衛門。しかし、ペット専用カートの乗り心地はお気に召している様子。

 

ホームセンターで買ってみたもの

今回、ホームセンターに行ったついでに購入してみたものは、”ペットスエット”です。もしかしたら愛犬家のみなさんにとってはおなじみのものかもしれないのですが、熱中症対策になるかな?と思い購入してみました。

犬猫用のポカリですね。ヨーグルト風味で嗜好性が良いとのこと。

普段の散歩では、ヤギミルクを薄めて冷凍庫で固めたものを持って行くのですが、飽きてしまって飲まなくなったら良くないなと思ってこちらを試したみたところ、飲みっぷりが良いので、夏の間はこちらも併用してみたいと思います。

梅雨の季節は散歩に行けない日が多くなって、全国の散歩大好きワンコたちが暇そうにしてるかもしれませんが、こういう散歩の回数が少なくなる時期こそ真夏の散歩の準備や対策ができるのかも!と飼い主はものすごく暇そうにしている喜右衛門を横目でみながら感じています笑。

喜右衛門も今週で生後6ヶ月を迎えます。これからもすくすく成長してくれるように飼い主は頑張るぞー!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
喜右衛門を応援してくださる方は↑のクリックをお願いいたします!