100円ショップのボールで遊ぶ柴犬子犬

お盆休みですね!

早いもので暦の上では立秋を迎えましたね!ちょっと前までの異常な暑さからはほんの少しだけ解放された気がしますが、残暑は厳しそうです!

100円ショップのボール遊び

我が家の喜右衛門は、どんなおもちゃでもすぐに破壊をする破壊王です。今までどれだけのおもちゃを購入して渡した瞬間に破壊をされたか・・・。

と、犬を飼っているとよくある話ではありますが、喜右衛門が唯一破壊できないおもちゃがあります。

それは、100円ショップで購入したボールです。

 

歯型がついてボコボコになってになってはいますが、すでに4ヶ月経っているのにも関わらず、未だにどこも破れてもなければ壊れていない唯一のおもちゃ!

こちらはダイソーさんで販売している、おやつを入れて遊べる知育玩具です。このボールの中に大好物のK9ナチュラル グリーントライプを入れて遊びます。

あの獣のような臭いが喜右衛門の野生を引き出しているのかも!?です。

 

 

「絶対に中のやつを獲る!」

 

 

「ぜ・・・絶対に中のやつを・・・獲る!」

 

 

「絶対に!!!中のやつ!!!獲る!!!」

 

ボールを噛みちぎれば「中のやつ」を喰らうことができると思っており、手でコロコロと転がして遊びながらおやつを取り出すという発想までは至っておりませんが、この件に関しては喜右衛門が気づくまで見守りたいと思います笑

 

100円ショップの犬グッズは使えるどころじゃない!

ホームセンターやペットグッズ専門店で購入したものは全て破壊されてきたため、「どうせすぐ壊されるなら100円ショップのでいいや」という軽い気持ちで使ってみたものの、まさかここまで持つとは思いませんでした。

柴犬特有の飽きっぽい性格は喜右衛門にもありますが、なぜかこのボールだけは毎日遊ばせろと要求してきます。まぁ、中に大好物が入ってるからねー!

今の季節は昼間の散歩ができないので、涼しい室内での遊びを充実させてストレスフルに過ごしてもらえたらと思っています!