【カミカミ王子】ハーツ デンタルティーザーがお気に入りの柴犬

犬のストレス解消で必要不可欠な「カミカミおもちゃ」ですが、我が家の喜右衛門はハーツのおもちゃが大のお気に入りです。

 

いつもの定位置でカミカミアピールをしてくる柴犬

 

喜右衛門のいつもの定位置で、最近やたらとアピールしてくる時があります。それは、カミカミおもちゃを噛んでいる時。

 

右足を家具にひっかけて姿勢を保っている

 

こちらは”ハーツ (Hartz) デンタル ティーザー”というものですが、つい先日まではボーン型で遊んでいました。しかし、噛みすぎてボロボロになってしまいました。

 

 

今回は喜右衛門の気分を変えるためにも、ボーン型からティーザー型に変更してみたところ、ボーン型よりも気に入った様子。

 

 

ちなみに、超小型犬用です。

 

喜右衛門
なんか良くわからないけど楽しい
みみずん
ボーン型の時はここまで楽しそうじゃなかったもんね
喜右衛門
サイズが手にフィットしなかったんだよね

 

理由は良くわからないのですが、このおもちゃを手にすると近寄ってきてこの姿勢になり、スマホで撮ろうとするとカメラ目線のサービスをしてくれます。

そして、たまに手が滑って落っことすのですが・・・

 

落としてもカメラ目線を忘れない

 

本当に賢い犬です。デンタルティーザーよりも飼い主とブログ読者のためを思ったサービス精神。素晴らしいです。しかし、この瞬間の写真を見る度にジワジワと笑いが込み上げてきてしまいます。

 

集中線を入れてみました

 

憧れの(飼い主の憧れはどれだけあるのか)集中線アプリを使って集中線を入れてみたところ、なかなか躍動感あふれる喜右衛門に変身!!!

ハニカミ王子ならぬカミカミ王子です。

 

カミカミ王子の愛犬にハーツのおもちゃはオススメ!

 

その子によって長く愛用するおもちゃは違いますが、ハーツのカミカミおもちゃは、Twitterで他の柴ちゃん達が使っていたのを見て我が家も喜右衛門に与えてみましたが、喜右衛門はボーン型よりもティーザー型の方が気に入ったようです!

両方のタイプを実際に使用してみて、愛犬の噛み癖発散にハーツのおもちゃは結構おすすめです。今まではどんなものでも数分で破壊してしまいましたが、このおもちゃほど飽きずに噛み続けているものは今のところありません。

我が家のカミカミ王子・カミカミ姫に困っている飼い主さん、ハーツのおもちゃを与えてみるのもアリかもしれません!

 

ハーツ (Hartz) デンタル ティーザー 超小型犬用

ハーツ (Hartz) デンタル ティーザー 超小型犬用

420円(12/10 08:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

 


 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑をポチッとしていただくと喜右衛門が喜びます!

 

柴犬好きさんのお友達を大募集中です!よろしければフォローをお願いします!