カミカミ王子にナチュラルバランス チューイングボーンをプレゼントしてみた

今週はぐずついたお天気が多い東京ですが、いよいよ気温が下がり、本格的な秋が始まるそうです!本当に今年の夏は暑くて犬も人間もしんどかったですね。

そして、「手作り簡易クーラーボックス」も今夏は大活躍しました!活躍しすぎてワンシーズンでボロボロになってきてしまったので、来年の夏にまた新しいものを作りたいと思います。

 


 

カミカミおやつをデンタルボーンに変更してみました

 

巷でも大人気のヒマラヤ産のチーズスティックですが、喜右衛門が大好物過ぎてすぐになくなってしまい、なくなっては購入し、なくなっては購入し・・・という繰り返しで、コストがかかる反面、お店で入荷していなかったりなどがあり、別のカミカミおやつに変更しようと思って探してみたところ、良さげなものを発見!

それは、ナチュラルバランス のチューイングボーンです。

 

ナチュラルバランス チューイングボーン M(5本入)

ナチュラルバランス チューイングボーン M(5本入)

1,188円(09/26 06:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

最近、フードをナチュバラに変更をしたところで、同じメーカーが出しているところで統一するのもありなのかなと思い、試してみました!

チーズスティックやヒマチーのおよそ1本分より少し休めのお値段で5本入っており、牛皮のみを使用して無添加無着色というところに惹かれて購入してみました!

 

ナチュラルバランス  チューイングボーンについて

 

<原材料>

牛皮

<特徴>

自然素材, 人工香料不使用

<商品紹介>

ナチュラルバランスのボーンシリーズは、良質のタンパク質が含まれる「おやつ」としてのほか、よく噛むことで歯垢・歯石を抑えてくれます。また、唾液の循環が活発になり、健康な胃腸の働きをサポートします。さらに、ストレス軽減に役立ちます。添加物は一切使用していません。

 

添加物が一切入っておらず、自然のものをそのままボーンにしているので安心して与えることができます!

 

実際に喜右衛門に与えてみました

 

我が家にも早速届いたので、喜右衛門に味見をしてもらおうと思い、袋を開けた途端、飛びつかれてしまいました。匂いもそんなにしないのですが、犬にとっては早くカミカミしたくてしょうがなかったのでしょうか。

チーズスティックの時も夢中で食べていましたが、今回のボーンはチーズスティックの時よりも「堪能している」感が現れている喜右衛門です。

また、チーズスティックは歯が折れそうなほど硬いのにボリボリと食べるところが心配していたのですが、このチューイングボーンは硬さはそこまでない分、皮なので少しずつ引きちぎって噛むので、自然と噛む回数が増えてより歯の健康に良いかもしれません。

 

ナチュラルバランス  チューイングボーンはコスパも良く犬も大好物

 

喜右衛門はチーズが大好きなので牛皮のボーンはお気に召さないかな・・・と心配していたのですが、今ではボーンを取り出すと飛びついて「早くよこせ」と言ってくるので、こちらに変更して良かったと思います!

また、かみかみ系のアイテムはフードと同様になくなったら購入し続けなければいけないのでコスト面を考えると、あまり高級なものを買い続けることは難しかったりするので、約1ヵ月分で1000円ちょっと、しかも無添加ということもかなりコスパ面で優秀な商品だなと思いました。

皆さんのカミカミ王子・カミカミ姫にもおすすめです!