生後10ヶ月をとっくに迎えた柴犬

久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません!!!

生後10ヶ月を迎えた喜右衛門

 

喜右衛門
飼い主、ここ最近仕事でてんやわんやしてて笑えた

 

必死な顔をしている飼い主をずっと横で見ていた我が家の喜右衛門ですが、15日に無事に生後10ヶ月を迎えることができました!

 

この通り、鼻も随分白くなったり・・・

 

生後間もない頃に使っていた冬用のベットがボロボロになっても手放せなかったり・・・

 

特に変わらず、元気爆発で過ごしております。ちなみに、現在12kgまで成長しました。

見た目は細身に見えるのですが、ハイパー犬なので日々のロング散歩のお陰でほとんど筋肉です。

よく食べ、よく寝て、よく歩き、よく遊ぶ。そんな毎日です。

そしてそして、少し遅くなってしまったのですが、去勢手術も間近に控えてます。実は去勢手術の日が決まる前に近所の柴犬の女の子とお見合いの話が出ていたのですが、結局手術日が先に決定してしまったので話はなくなりました。

 

これもそういう運命だと受け入れたいと思います。

 

で、

 

1日入院をする必要がある病院なので、本音を言えばとても不安です。おそらく、入院している間は夜も眠れないなと思いますが・・・でも誰でも通る道だからきっとお利口にしてくれる!と信じて帰りを待ちたいと思います。

 

「預けることは子犬のうちに慣れさせた方がいいらしいですよ」と、散歩仲間に言われたので、ギリギリでパピーなので大丈夫かな・・・いやでも寂しがり屋だからどうかな・・・と手術が決まってからそんなことばかり考えてまして、いつもの明るい飼い主どこ行ったんだというところです。

 

が・・・きっと大丈夫・・・大丈夫だ!

 

と言い聞かせています。

 

手術についても記事に書きたいと思いますので、よろしくお願いします!