お年玉をもらった柴犬 喜右衛門

2019年5月20日

本日でお正月休みも終わりです。明日からまた1年間頑張りましょうっ!

それはさておき、遅くなってしまったのですが、喜右衛門にお年玉をあげました。

 

お年玉をもらった柴犬 喜右衛門

 

お正月なので喜右衛門にはお年玉としておやつをプレゼントしました!

 

こういう画像だと嬉しくて笑っている柴犬をよく見かけますが、我が家の喜右衛門は「早くおやつの袋を開けなさい」という表情が多いです。

「お年玉」としてお正月に購入したのですが、先月のお誕生日とクリスマスプレゼントを用意していなかったので、それと一緒にしました!全て一緒にされる「冬生まれあるある」パターンです。

飼い主も冬生まれです。

購入したのは、サンライズさんの「季節限定シリーズ」の冬バージョンです!

 

 

我が家が購入した種類は画像左から、黒毛和牛入りジャーキー、スイートポテト風、コーンポタージュ風味こんがりパン、たい焼き風、チーズダッカルビ風ジャーキーです。

他にも色々な種類があるようなのですが、喜右衛門は鶏肉系がおそらくアレルギーがあるようなので、なるべく避けてます(チーズダッカルビは鶏肉でした・・・)

 

喜右衛門、実食

 

まず最初に、コーンポタージュ風味のこんがりパンを食べてもらいました!

 

袋を開けたところ、

 

彼はこんがりパンしか見えていません。

声をかけてもこんがりパン以外に興味はありません。

この後一瞬で食べたのできっと美味しかったのでしょう。

飼い主が感じたことは、このおやつはかなり固め(サクサクではない)なので、ちぎってあげた方がいいかもしれません。また、コーンポタージュの香りが本当にすごくてかなり美味しそう・・・

「コーンポタージュ」っていう駄菓子があると思うんですが、あの匂いと同じ。

 

普段は手作りのおやつをメインであげたりしていて、そもそもはそんなにおやつは食べない犬なので、喜んでくれてたら嬉しいです!

 

しばらくはおやつに困らないほど買ったことに気づいた

 

愛犬用のおやつというのは本当にたくさんあってどれを買えばいいのか迷うことがありますが、こうやって「限定」って書かれるものを愛犬用でも選んでしまうのは人間の心理なのかな・・・笑

今回はかなり購入したのでしばらくおやつは買わなくて良さそうです。

 


今回購入したおやつは、ドライフードをよく購入させていただいているcharmさんで購入しました!

冬のスタミナ うま味牛とつぶつぶ軟骨入りジャーキー 黒毛和牛・緑黄色野菜入り すき焼き

冬のスイーツ たい焼き風

冬のスイーツ スイートポテト風

冬のスタミナ チーズタッカルビ風