iPhoneのポートレートで柴犬を撮る

2019年5月19日

お正月休みもあっという間に終わり、そして先日の3連休も終わり、でもなんだかやる気が出ないけどやらなきゃいけないことに追われているのが1月かもしれません!

 

それはさておき、飼い主は「スマホ音痴」です。現在使用しているスマホはiPhone7plusなのですが、約2年前に買い換えて以来、使用しているものといえば「通話」と「ネット」だけで、その他の機能は「何をどう使えばいいのかよくわからない」という、スマホの無駄遣い代表です。

そんな中、我が家の喜右衛門の成長を撮影しようと思い、日々スマホのカメラで撮り続けていたのですが、ふと先日ツイッターをのぞいたら「今日はiPhoneのポートレートでうちの犬を撮影しました」という投稿を発見し、なんとも素敵に撮影されているのを発見しました。

早速、飼い主もこのポートレートモードで喜右衛門を撮影してみました。

 

今更!?あまりのイケワンっぷりに撮影が止まらない飼い主

スマホに詳しい方は「今更この人は何を言ってるんだろう」と思われると思いますが、このポートレート、すごくいいですねぇ・・・こんなに喜右衛門がかっこよく撮影できるなんて!いや、むしろこんなにかっこ良かったのか!と改めて気づくことができました。

 

典型的な「東京の下町にいそうな柴犬」っぽい感じ!

 

凛々しい部分が強調されてかなりかっこいい感じ!

 

SNSで他の子の写り方でよく見る感じ!!!

 

 

こんな機能があったとは!!!(今更)

 

この後もパシャパシャ撮られまくり、飼い主に付き合わされている喜右衛門です。

 

喜右衛門
撮ってる体制が「イイよイイよ〜!」みたいになってきて右上半身が筋肉痛になったのは内緒にしておくよ

 

喜右衛門よ、やっぱりカッコイイ顔してるなぁ〜!!!

と、今更感動している飼い主でございます。

 


柴犬 喜右衛門のツイッターでも普段の写真を投稿中です!柴犬仲間や柴犬好きな皆さん、フォローお願いいたします。