雨の犬のお散歩、どうしてる?

 

喜右衛門のYoutubeチャンネルを開設しました。

 

柴犬 喜右衛門チャンネル

チャンネル登録よろしくお願いします!

SNSもやってます。

Twitter:@shibainukiemon

Instagram:shiba_dog_named_kiemon

 

 

春に三日の晴れなし!雨のお散歩が続いてます

 

最近はことわざ通りのお天気模様ですが、雨の中でも犬のお散歩をしている飼い主のみなさん、お疲れ様です!個人的には雨のお散歩は割と好きでして、誰もいない公園を喜右衛門とズンズン歩きながらそしてわちゃわちゃしながら楽しんでいます。

 

先日の晴れだった時の喜右衛門スマイル

 

喜右衛門は雨だろうが風が吹こうがお散歩をします。

外でしか用を足さないということだけではなく、とにかく歩きたいようでして、飼い主的には犬用の可愛い雨具を着させてお散歩をさせたいのですが・・・、喜右衛門は洋服が大嫌いなので、雨の日も裸族でお散歩です!

飼い主が傘を喜右衛門にさしながら歩いているのですが、なぜか多少の雨に濡れることが好きだったり、雨がしのげる樹木をくぐり抜けたりなど、晴れの日にはできない自由なスタイルで歩いていて楽しそうです。

そして、雨の日のお散歩で見かける犬は柴犬ばかりという光景も私はもう慣れました!笑

 

柴飼いの中で犬用の傘で盛り上がる

私の住んでいる地域の場合、柴犬飼いが集まるとご近所ゴシップネタではなく(そういうの興味なし!!!笑)、柴犬について語る柴犬あるある話になってしまうのですが、今回は雨の日のお散歩でのあるある話をしていたところ・・・

 

「犬用の傘ってあるの知ってる?」

 

という話題に。私はそういう存在があるのを知らなかったのですが、他の飼い主さんたちは「あるある!」と盛り上がっておりました。

家に帰って調べてみたところ・・・

 

 

ふむふむ・・・

 

喜右衛門には無理!!!

 

商品としてはとても素晴らしいアイデアだし、雨具を着るのが苦手な子が濡れないでお散歩ができる優しさを感じます。

しかし・・・現時点で14.5kgの巨大化した喜右衛門の体を全て覆ってくれなさそうだし、何よりも歩く速度が早いので、使ってみたいけどちょっと無理かもですね・・・。

しかし、豆柴の場合だとちょうど良いサイズっぽくてちょっと羨ましい。

こちらの商品を見て思ったのですが、飼い主側は傘をさすよりもカッパを着用した方が良さそうですね。

いろんな商品があるのですね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村