犬の気持ちが分かる・・・!?お散歩アプリ”mean”を使ってみた

 

喜右衛門のYoutubeチャンネルを開設しました。

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

SNSもやってます。

Twitter:@shibainukiemon

Instagram:shiba_dog_named_kiemon

 

 

お散歩で犬の気持ちが分かるアプリmeanを使ってみた

 

「犬の気持ちを知りたい」というのは永遠の悩みではありますが、そんな飼い主の悩みを解消すべく、様々な「犬の気持ちが分かる系」のグッズや記事などがありますよね。

その中で、2018年の年末にリリースされた犬のお散歩アプリ”mean”を試してみました!

 

 

このアプリは、わんちゃんとお散歩に沢山行くことによって、行動内容からわんちゃんの気持ちが少しずつ分かってくるアプリです。わんちゃん情報は家族全員で共有することが出来るため、家族みんなでお散歩を通じてわんちゃんとチャットボットでお話することが出来ます。

 

使い方としては、お散歩に出かける時にこのアプリを起動して散歩の道順と距離と時間を計測したら犬の気持ちをトーク画面で教えてくれるというものです。

犬だけではなく、ちょっとした飼い主の健康管理にももってこいなアプリかなと思います。

私はこのアプリの「お散歩でわんちゃんの気持ちがどんどんわかる」という言葉に惹かれ、早速使ってみたのです。

 

なかなか面白いチャットボット

この「犬の気持ちが分かる」というのは、チャットボットに愛犬が言ってるであろうメッセージが届くようになっているのですが、これがなかなか面白いのです。

 

発狂する喜右衛門bot

 

 

お散歩は忘れてないよ、アプリの立ち上げをお散歩の時に忘れただけだから笑

3月7日にアプリをインストールしたのですが、お散歩に出かける時にスタートを押すのを忘れてしまっています。

そしたら、ついに喜右衛門botは発狂してしまいました。

以下は夕方のお散歩のやり取りです。

 

物足りなかったと率直な感想を言う喜右衛門bot

 

 

夕方のお散歩は昼間に比べてかなり短かったのですが、時間だけではなく確かに散歩コースがかなり物足りないコースでした。

なかなか核心をついてきている「きーちゃんbot」です。

「これ人間だったら絶対既読スルーするLINEメッセージ」のような感じで送られてきてますが笑、喜右衛門からなので腹が立つことはなく、「なるほど・・・そう思っているのか・・・コースを再考しなきゃだな」と納得しています。

 

meanの良いところ

 

まだ使用1日目ですが、実際に使ってみて「これは良いな」と思った点として、

 

・過去の散歩データを見ることができる

過去のお散歩距離や時間だけではなく、地図上でルートも確認できるようになっているので、家族でお散歩をしている方はデータを確認しながらその日によって散歩ルートを変更すれば犬にとって楽しいお散歩が毎日できるようになるかなと思いました。

データは、日・週・月・年で見ることができます。

 

・飼い主登録が追加できる

アプリの招待がSMS、SNS、LINEで行えるので、家族全員が飼い主登録ができます。なので、「この日に誰がどの散歩コースを行った」ということが確認できるので、順番でお散歩をされているご家族にとってはいい機能かなと思います。

 

楽しいお散歩をもっとより楽しくしたい方にはおすすめ

 

私も使い始めたばかりのmeanですが、日々の記録としてこれから毎日使用してみたいと思います。

普通の地図アプリやウォーキング系のアプリでもコース、距離、時間を見ることができますが、犬のお散歩専用のアプリなので、今までよりもより一層楽しくお散歩そしてお散歩やお出かけ計画を立てられるかなと思います!

 

そして、他のワンちゃんのbotもどんな会話をするのかも知りたいです!笑

 

柴犬 喜右衛門の応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村