やっぱりお友達と遊ぶのが好きな喜右衛門

2019年5月19日


喜右衛門のYoutubeチャンネルを開設しました。

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

SNSもやってます。

Twitter:@shibainukiemon

Instagram:shiba_dog_named_kiemon


 

久しぶりに全員集合!?犬の集会

 

毎日お散歩をしていると、仲良くなるワンコがいますよね。

喜右衛門が散歩デビューしてからもうすぐ1年が経ちますが、ようやっと同じ時間帯にお散歩をしている子達の顔と名前をほぼ全員覚えてきました!

ですが、喜右衛門よりも若い子も散歩デビューをし出したり、喜右衛門よりも年上だけどお散歩で会うのは「初めまして」の子もたくさんいるので、これからもできる限り積極的に交流を深めていきたいと思います。

頑張れ!犬友以外にはドライな喜右衛門の飼い主笑!

そんな中、先日、突発的な「犬の集会」がいつものお散歩コースで開催されました。夕方のお散歩で自然と同じ場所に集まり、自然とみんなで交流をするというすごく素敵な集会でした!

今回は総勢21匹のワンコが揃い、みんなでわちゃわちゃしました!

シバーズがたくさん

お久しぶりの子もいれば、あらお久しぶりの子もいて、そして昨日ぶりの子などなど、街中の普通の公園が犬集会化していました。

この集会前、喜右衛門はすでに1時間半ほどのお散歩を完了してましたが、そこからさらに1時間ほどみんなとわちゃわちゃしていました。

 

歩く・走る・匂いを嗅ぐよりお友達と遊びたい!?

 

お散歩からの犬集会に参加ということで、相変わらずパワフルな我が喜右衛門だなと感じましたが、散々歩いて走っていろんな匂いを嗅いだのにも関わらず、一番楽しいのはやっぱりいろんなお友達と遊ぶことなんだろうなということも改めて感じました!

 

お友達と会わない日は自宅に帰ってから鬱憤を晴らすかのように走り回ります。ですが、お友達と遊んで帰った日はとても大人しくなり、朝までぐっすり。

遊んでいる時にエネルギーを消耗しているのかそれとも蓄積していたストレスが発散できて満足なのか、、、どちらもそうだとは思いますが、とにかくお散歩だけの日とプラスお友達とわちゃわちゃ遊んだ日の夜のテンションは雲泥の差があります。

 

基本的に3歳過ぎになるとお友達とも遊ばなくなり、お散歩だけをするようになるというお話を聞いたことがあるので、それまでは思う存分遊んで楽しい時期を過ごしてほしいなと思っています!

 

今回の犬集会は動画にまとめてみました!

 

 

 

柴犬 喜右衛門の応援をよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村