ありがとう平成、こんにちは令和

 

 

 

喜右衛門のYoutubeチャンネルを開設しました。

 

超不定期のアップですが、チャンネル登録よろしくお願いします!

 

SNSもやってます。

Twitter:@shibainukiemon

Instagram:shiba_dog_named_kiemon

 

 

 

平成も残り1ヶ月!新しい元号は「令和」だって!

 

ついに新元号が発表されましたね!

「令和」

飼い主の中の人の名前が入っています。

だからと言って何かが変わるわけではないけど、ちょっと嬉しい。

 

喜右衛門
ちょっと前の元号でも入ってた気がするよ

 

個人的には「安」は絶対に入るわけないとは思ってましたが(安いという意味になるから相場の世界だと縁起がいいものではなさそうだと思ったから)、全く予想外の漢字でした!

 

あっ、元号の予想は特にはしてませんwww

 

個人的には、素敵な元号だなぁと感じています。

 

実際に元号が変わるまではまだ1ヶ月あるし、始まる前からあんまり個人で深読みしすぎてしまうと深読みした意味の人生を令和で送るような気がしてならないので、響きがいいなとだけ思いました。

振り返ってみれば、平成という時代は「多様化」というものが受け入れられる時代だったような。

飼い主は就職氷河期世代で、「社会での存在感無し」の状態で平成をなんとか生き抜いたのですが笑、だからこそできたことがあったり、仕事を頑張ることができたりしたかなと思います。

 

自分に嘘をついてまで「楽しかった」と言い切ることはできない時代ではありましたが、平成の終わりに喜右衛門とのご縁ができたことは、飼い主にとってはもしかしたら平成の時代の中で唯一の幸せだったかなと思っています。

 

喜右衛門
嬉しいな。じゃぁご褒美におやつちょうだい

 

元号発表の時間帯はちょうど喜右衛門と散歩をしていたのですが、いつも散歩をしているおじいさんやおばあさんに誰とも会えず、きっと新元号が発表されてから外に出てくるんだろうなということに気づきました。

 

喜右衛門はいつも可愛がってくれるみなさんに会えずに少し不満があるようで、なかなか写真を撮らしてくれませんでした笑

 

そしてあいも変わらず桜に興味を示さず、ついには

 

 

お花見会をやったと思われる場所に食べ物が落ちてないかを探し出しました。

 

危うく枝豆と乾き物をゲットしそうになりましたが、飼い主の神の手(笑)で奪い返しました。

今度の土日は気温も上がって天気が良いそうなので、最後のお花見は盛り上がりそうな予感がします。来週も拾い食いには気をつけなければです!

 

そして自宅に帰り、とりあえず喜右衛門に新元号を伝えたところ、

 

 

上記のようなリアクションでございました。

犬にはあんまり関係ないことだから、まぁいっか!

 

柴犬 喜右衛門の応援をよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村