【遅くなっちゃったけど・・・】喜右衛門、ドッグランデビュー

2019年4月10日

 

喜右衛門のYoutubeチャンネルを開設しました。

 

超不定期のアップですが、チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

SNSもやってます。

Twitter:@shibainukiemon

Instagram:shiba_dog_named_kiemon

 

 

 

ドッグランデビューをした柴犬 喜右衛門

 

こちらのブログで散々言っていた「ドッグラン行ってない問題」ですが、元号が変わる前に成し遂げたいと思い、先日ドッグランに喜右衛門を連れて行きました。

 

片道6kmの道のりを歩いて向かったのですが、実はすでに練習がてらにドッグランがある公園には一度行ったことがあるのです!

そして今回はお花見会のついでにデビューさせちゃおうと思い、1歳4ヶ月を目前にしてドッグランデビューとなりました。

 

飼い主の方がハラハラドキドキしてしまってましたが、当の喜右衛門は初めての経験で緊張はしていたものの、楽しんでいた様子。

 

 

「ビーグルの子に遊び方を教えてもらった派」と「ビーグルに追われてドッグランが怖くなった派」の柴犬の両方の話を聞いていたのですが、当日もまさかビーグルがいるとは思ってもおらず、きっと大丈夫だろうと思いながらも、喜右衛門が相手の子に何かしないかドキドキしていた飼い主です。

最終的には喜右衛門は追われまくって楽しんでいたようです。

 

今後どうやってドッグランに向かうか問題

 

ようやっと喜右衛門がドッグランデビューができ、かなり離れた場所でも遊べることがわかったのでもう少し遠くの公園などにもお出かけができるかなと思っているのですが、喜右衛門は車酔いをするので車NG犬なのです。

そして、我が家は東京の割と都心部なので、そんなところで車中心の生活をした方が辛くなるので車は所有しておらず、基本は「チャリか徒歩」で済んでしまいます。

ですが、流石に往復10km超えを毎回散歩で歩く訳にも行かず(喜右衛門は楽しいかもだけど・・・)、飼い主にも体力の限界というものがありますので、色々考えてみて、喜右衛門には自転車には慣れてもらおうと思いました。

我が家には電動アシスト自転車があるので、それに乗ってくれればいいのですが、ここでさらに問題があるのです!

 

喜右衛門の体がデカい問題

 

以前書いたかもしれませんが、写真では細そうに見えますが、体高がかなりあり、現在は13kg超えの喜右衛門です・・・。太っている系の巨柴より、おそらく父犬が大きめなので似ているのだと思います。

 

実物は筋肉モリモリのデカ柴です

 

この喜右衛門を自転車に乗せるには、「バディーライダー」を購入して乗せようかということを考えていたのです。

 

 

しかし、高いところが苦手なことと、バディーライダーの耐重量をとっくのとうにオーバーしている&シートベルトの長さを見ると短くてきっと閉まらない笑ということが判明し、断念しました。

あとは何かあるかなと考えてみたのですが、ペット版のサイクルトレーラーに愛犬を乗せている方が結構いらっしゃるようで、我が家もそれにしようかなと思い、検討中です。

喜右衛門を牽引して移動か・・・楽しそう!!!

 

 

柴犬 喜右衛門の応援をよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ