令和最初のお散歩&柴始め

2019年5月19日

「祝・令和!」なムードが漂っている日本列島です。飼い主は個人的にこういうムードは嫌いではなく、むしろ好きです。良い時代になりますようにというよりも、良い時代になるようにそれぞれが生きるということの方が大事かなと思うので、今日からも自分のペースで頑張ります。

 

令和最初のお散歩をした喜右衛門

 

ということで、令和最初のお散歩をしました。

今日だけは何でもかんでも「令和最初」で良いと思う!!!

 

令和最初の笑顔

 

良い笑顔です。

東京は本来なら1日中雨の予報だったのですが、奇跡的にも午前中は青空が広がり、そして少し気温も高かったです。

 

 

せっかくのお天気でしたので、飼い主はいつもの公園のベンチで喜右衛門といつもぼーっとしている場所で「剣璽等承継の儀」を拝見しました!!!

 

柴犬ドキドキチャンスというスクラッチくじもやってみた

 

帰宅後、とりあえず今日は「令和元年」に大いに乗っからせていただこうと思い笑、本日から発売された「わんにゃんスクラッチ 柴犬ドキドキチャンス」というスクラッチくじを購入してみました。

「柴犬ドキドキチャンス」ですよ!?柴犬を飼っているなら購入する以外の選択肢がないようなサブタイトルです。

とりあえず20枚を購入。

その結果・・・!!!

 

 

400円の当たり。

 

今回は当たる当たらないはどうでも良く、令和記念でやったので、逆に400円の当たりが出てしまってびっくりしてしまった飼い主。

 

そして、このスクラッチくじの写真の柴犬、よく見ると喜右衛門に似ているということに気が付いた飼い主。

 

「同じ系統の柴犬」というだけで嬉しくなった飼い主。

 

これは令和初日からめでたいと思った飼い主。

 

令和は良い時代にしかならないと確信した飼い主。

 

喜右衛門
昨日までの30年間で一体何があったのかは聞いていませんが、僕の飼い主は相当な思いを持って今日からの時代は明るく楽しく生きていきたい様子ですのでそっと見守ってあげてください

 

みみずん
きーちゃんは新元号発表の頃からの鬼の形相で断捨離をしていた飼い主を見てますもんね。正しくは昨日までの10年間だけどな

 

 

と、何気ない日常の中でも何かの節目や新しい出来事を、個人の人生の中有効的に活用をすることは、生きてる間でとても大切だと勝手に思っています。

 

今日からは喜右衛門と共により一層楽しく明るく元気よく過ごしていきますので、よろしくお願いします。

 


喜右衛門のYoutubeチャンネルを開設しています。

 

超不定期のアップですが、チャンネル登録よろしくお願いします!

 

SNSもやってます。

Twitter:@shibainukiemon

Instagram:shiba_dog_named_kiemon

 

柴犬 喜右衛門の応援をよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ