10連休は毎日ピクニックをしました

2019年5月19日

10連休もあっっっという間に今日が最終日!

明日からは普通の生活に戻ります。

 

この連休中、東京はどこに行っても人!人!人!でした。

喜右衛門が住む地元の公園すら人だらけでした。

年末年始の時期は「誰もいないんじゃないか」と思うほど静かになるのですが、今回の連休はうって変わって賑やかでした!

 

連休中の喜右衛門は毎日ピクニックを要求!

 

4月から「毎日ただ歩いてただ走るだけでは飽きるだろう」と思い、土日のお散歩に行く際にレジャーシートを持参してピクニックのようなことをし始めたのですが、それ以降そのお散歩スケジュールが気に入ってしまった喜右衛門。

 

 

 

そのため、10連休中はお散歩ピクニックを毎日要求されました。

 

他の犬に「ピクニックいいでしょ」アピールをしています

 

この公園は、犬連れの飼い主さんがテントを張ってピクニックを楽しんでいる方がとても多いので、気後れせずにのんびりすることができます。

連休中の飼い主は毎度おなじみいつもの「犬の散歩なのにやたら大荷物な女」でした。

 

喜右衛門
毎回思うけど、僕のおやつの量は少ないのに何をリュックに入れているのかを知りたいよね
みみずん
・・・あなたが突発的に遠出の散歩を決行する犬だから、念には念を入れて色々なものを詰め込んでるんですよ

 

こちらは2名分のレジャーシートですが、喜右衛門に占領されて飼い主が座る場所はありませんが笑、喜右衛門が楽しそうなのでそれで良しです。

ちなみに、最初の頃は100均のレジャーシートを使用していたのですが、あまりにも小さいのでスリコで売っていたものを購入して使用しているのですが、とても使い勝手が良いです。

 

いつも行ってる公園は海もあるので(犬は砂浜禁止だけど)、本当は↓みたいなこういう感じで「おしゃピクぽいやつ」を敷いてオシャレな感じでやってみたいのですが、それはまた今度!

 

今日で10連休は終了しますが、明日以降の天気の良い日もお散歩ピクニックをすると思うので、少しずつグレードアップしていきたいと思います!

 


喜右衛門のYoutubeチャンネルを開設しています。

 

超不定期&気まぐれアップですが、チャンネル登録よろしくお願いします!

 

SNSもやってます。

Twitter:@shibainukiemon

Instagram:shiba_dog_named_kiemon

 

柴犬 喜右衛門の応援をよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ