狂犬病の予防接種完了!そしてドッグカフェへ。

2019年5月19日

昨日、ワードプレスの設定をいじってみたら変な感じになったので、この際少しでも綺麗なデザインにしようと思って少し改良していた今日この頃。

ノロノロペースで更新してやっと110記事以上を書いていたみたいで、過去のものをリライトする作業をサボっていたので大変でした・・・。

今月は断捨離が運気アップするって占いで言ってたので、コレで飼い主も運気アップです!!!

 

喜右衛門
僕の飼い主は占いは良いことしか信じないタイプです

 

今年度の狂犬病予防接種をしてきました

 

本日は、ようやっと今年度の狂犬病の予防接種をしに行きました。

喜右衛門は当初から「他の子より1ヶ月遅れ」なので、先月は混合ワクチンの月、そして狂犬病は毎年5月になります。

「病院は嫌いだけど注射は平気」な喜右衛門ですので、暴れながらも今年度も無事終了しました!

病院での動画なんか・・・撮れる余裕すらありませんよ。なんてったって大暴れどころじゃないんですから・・・。最近、動物病院の手前で頑なに動かなくなるようになり、病院に行く日になると自宅で寝たふりをして時間稼ぎをしたりするようになりました笑。

察する力がありすぎてある意味賢い犬だなと思っています。

 

そして、動物病院を出た後、喜右衛門が一目散に向かうところがあります。

 

ドッグカフェで犬用パンを食べる喜右衛門

 

動物病院の近くにドッグカフェ(というか犬も入れるパン屋さん)があり、喜右衛門がお気に入りのお店でして、必ず帰りに立ち寄るようにしています。

 

先ほどの大暴れとは打って変わって笑顔です

 

いつもはテラス席だったのですが、店内にお客さんがいなかったので初めて中で食べました!

こちらは天然酵母を使用したパンのお店で、人間用のパンもものすごく美味しいので、購入するお客さんはひっきりなしに入店しています。

喜右衛門はここのパンが大好物!!!

病院帰りだけしか寄れないので、今回は家用のパンも購入。

・・・人間よりもお値段が高い笑

 

最近、自宅の近所に新しくできたレストランが犬OK(テラスのみ)なので、今度はそっちにも行ってみようかなと思ってます!!!

 


 

喜右衛門のYoutubeチャンネルを開設しています。

 

超不定期&気まぐれアップですが、チャンネル登録よろしくお願いします!

 

SNSもやってます。

Twitter:@shibainukiemon

Instagram:shiba_dog_named_kiemon

 

柴犬 喜右衛門の応援をよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ