ここだけの話、とある夢を毎日見ます

芝生のひんやりクール感たまんねぇえええええ!!!

 

「夏がもうすぐやってくるぞ」というお知らせかのように気温が高くなってくる今日この頃ですが、明日からは雨模様が続き、その後は一気に気温が上がる様子の東京です。

写真の通り、喜右衛門は「木陰探しの名人」と化し、芝生のひんやり感と海風を浴びながら毎日気持ち良さそうなお散歩をしています。

飼い主は夜間の仕事が続いていることと、ここ最近の暑さで少し疲れてしまうことが多く、夕方のお散歩までの間、長めのお昼寝をしてしまうことが多くなりました。

元々よく寝るタイプなのですが、ここ1年間ほどはほぼ毎日とある夢を見る→起きる→寝るの繰り返しなのです!!!

 

飼い主がほぼ毎日見る夢とは

 

もしかしたら私だけではないのかもしれないという淡い期待があるのですが、ほぼほぼ毎日見ている夢。

 

それはもちろん・・・

 

喜右衛門が出てくる夢です!

 

毎日隣にいるのにも関わらず、ちょっとおかしいんじゃないかと思うぐらい喜右衛門が夢に出てくるのです。

今日の夢は、喜右衛門とプールに居て、飼い主がプール(しかも幼児用プール)でなぜか溺れてしまい、それを見た喜右衛門が猛ダッシュで飼い主の腕を口で掴み、「いてててて!!!」と言いながらプールから引き摺り出すというところで目が覚めました。

これは、テレビで芸人さんか誰かが浅いプールみたいなのに飛び込む映像を見た後に見た夢です笑

そして、うつ伏せで腕を体の中にしまって寝ていたので腕が痺れてたっていうオチがあるんですけど・・・。

その他の夢で覚えている内容は、

 

  • 喜右衛門がスイカにかぶりついている夢→スイカの季節になったら買ってあげようと思った直後に寝床に着いた時に見た
  • なぜか喜右衛門と砂漠で迷子になってラクダに助けられる夢→鳥取砂丘のことをスマホで調べていて気づいたら寝落ちしてた時に見た
  • 喜右衛門と一緒に街を歩いていてふと隣を見たら喜右衛門も人間と同じように二足歩行をしていた→二足歩行のおもしろわんこ動画を見ながら寝落ちした時に見た

 

夢なのでほとんど覚えていないですが、大体は「何かを見たり調べたりした後」に見る夢に必ず喜右衛門が出てきます。

これは1年前ぐらいからほぼ毎日のことなので、飼い主にとっては当たり前のようになってきています。

 

愛犬の夢を調べたら全く当たっていなかった件

 

喜右衛門の夢を見る理由というのは、単純に常に一緒にいて自分の意識が喜右衛門に向いてる度合いが強いからなんだと思います。

ですが、念のためどうして愛犬が毎日夢に出てくるのかを知りたくてちょっと調べてみたのですが・・・

喜右衛門との関係に全く関係のない意味ばかりでした。しかも飼い主の個人的な状況すら全く当たってなかったし、「それ現実で有り得ない」内容ばっかりで飼い主ガッカリ泣。

まぁ・・・夢というのは脳の覚醒で、本人の無意識の中にある何かが夢で現れているだけなんでしょうね。

 

 

喜右衛門
大きな声では言えませんが、僕の飼い主はかなりの現実主義者です
みみずん
この年齢で夢見る夢子な性格だったら逆にまずいけど、SFモノとかは好きですよ
喜右衛門
相変わらずわけわからん飼い主だな

 

人間よりも犬が夢を見てる時の方が見てて面白い

人間が見る夢の話も面白いですが、犬が寝てる時に夢を見てる時の姿はたまらなく可愛い!!!

寝言&手足バタバタを見ながら、「どんな夢を見ているのだろうか」と考えながら「きっとお友達と追いかけっこしてるのかも」とか「美味しいおやつを食べているのかも」という想像をしている時間がとても好きです。

犬が夢を見ている時は、記憶の整理をしているという説があるんですよね。

ちなみに、喜右衛門が寝言&手足バタバタしながら寝てる時は、たくさん遊んだり運動をして疲れた時にしていることが多いです。

楽しい記憶や思い出を整理できるように、これからもお散歩もお出かけも日々の暮らしも楽しくやっていきたいと思います!

 

それと、たまには夢を見ないで熟睡できるように頑張ります笑!!!

 

喜右衛門
疲れてるの分かってるじゃん!!!

 


喜右衛門のYoutubeチャンネルを開設しています。

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

SNSもやってます。

Twitter:@shibainukiemon

Instagram:shiba_dog_named_kiemon

 

柴犬 喜右衛門の応援をよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ